■Contents■

トップページ

混声合唱団鈴優会プロフィール

指導者プロフィール

トピックス

今後の活動予定
 (2017年演奏スケジュール)


名島先生へ委嘱作品インタビュー 

演奏視聴 

CD販売 

過去の演奏記録一覧


  定期演奏会
  サマーコンサート
  うたコンサート
  ジョイントコンサート
  東京都合唱祭
  北とぴあ合唱フェスティバル
  トウキョウカンタート
  東京都合唱コンクール
  全日本合唱コンクール全国大会
  東京ヴォーカルアンサンブルコンテスト
  都民合唱コンクール
  江川坦庵合唱コンクール
  その他の出演

鈴優会活動記録

団員募集
 →入団・見学お申し込みフォーム


お問い合わせフォーム

・鈴優会メールアドレス
 →web@rinyu-kai.org

鈴優会Facebook(フェイスブック)


♪ 鈴優会の最新の話題から過去1年間の活動をお知らせしております♪

Last Update / 10 Oct 2017 22:30






鈴優会・満25歳になりました!

 9月22日は混声合唱団鈴優会の創団記念日です。満25歳、創団25周年の誕生日を迎え、練習後に、皆で記念撮影を行いました。

 1992年より、多くの皆様に支えられながら、仲間と共に今日まで活動を続けることができました。まだまだ勉強すべき課題は多くありますが、いつも活動を応援しお力添えくださる全ての皆様への感謝の気持ちを胸に、聴いて下さる方の心に響く音楽が表現できるよう、練習に励んでまいりたいと思います。今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます!



2017.09.30 25周年記念写真
♪ 2017.9.30 (土) 鈴優会・25周年! 名島先生、市原先生と共に ♪


(10 Oct 2017 22:30)





2017. 9. 18( 月・祝 ) 第72回東京都合唱コンクール 出場しました!
                ( 金賞・東京都合唱連盟理事長賞 受賞 )

 御来場頂いた皆様、有り難うございました!東京都合唱コンクール(大学職場一般部門・室内合唱の部)に出場、一位金賞を頂きました。

 指揮者の名島先生、アンサンブル・トレーナーの市原先生のご指導の下、団全体が一体となって作品に取り組むことが出来、大舞台で演奏することが出来たことは、素晴らしい経験となりました。

 今回演奏致しました作品は、2017年11月25日(土)、第70回全日本合唱コンクール 全国大会 ( 東京芸術劇場 )で再び演奏致します。
今回の経験を生かして、東京支部代表として、より良い演奏が出来る様、頑張っていきたいと思います。


 ♪曲目♪


   課題曲 ) 子どもは・・・・・・ ( 三善晃 / 谷川俊太郎・詩 ) 

   自由曲 ) Ave Maria ( アヴェ・マリア ) ( D.Elder )

          I Cannot Dance ( 私は踊れないのです )( L.Nickel )


   指揮 : 名島啓太


   於 文京シビックホール 大ホール



♪♪♪ 第72回東京都合唱コンクール アルバム ♪♪♪

2016.9.19 第72回東京都合唱コンクール
演奏後、ホール入口にて、名島先生、市原先生と共に。

2016.9.19 第72回東京都合唱コンクール
表彰式です

2016.9.19 第72回東京都合唱コンクール
全国大会では、より良い演奏を目指して頑張ります!


(19 Sep 2017 12:00)




 


2017. 9. 8 (金)〜 10(日) 夏合宿 を行いました!

 軽井沢高原研修センターにて、2泊3日で合宿を行いました!

 秋晴れの続く軽井沢で、練習環境の整った中、9月18日(月・祝)の東京都合唱コンクールに向けて集中して練習に取り組むことが出来ました。

 合宿では全員でのアンサンブル練習だけでなく、パート一人ずつに分かれての練習や筆記試験など、普段とは違った練習も交えながら、じっくりと音楽を深めていく事が出来ました。最終日にはコンクール形式での小グループ演奏、任意グループ・個人での演奏、そして全体アンサンブルからなる成果発表会を行い、3日間を締めくくりました。

 この充実した合宿の成果を持ち帰り、本番ではさらに踏み込んだ演奏が出来るよう、頑張っていきたいと思います!


♪♪♪ 夏合宿2017 アルバム ♪♪♪

2017.9.10 軽井沢合宿
軽井沢高原研修センター・大研修室にて  全体記念撮影♪



2017.9.10 軽井沢合宿
成果発表会より、任意の個人発表です。 ソプラノ独唱。
♪ ユー・レイズ・ミー・アップ ( ガーデン )

2017.9.10 軽井沢合宿
男声2重唱。
♪ オペラ 「 真珠採り 」 ( ビゼー ) より 聖なる神殿の奥深く

2017.9.10 軽井沢合宿
ピアノ独奏。
♪ ソナタ 第7番 ( ベートーヴェン ) より 第1楽章

2017.9.10 軽井沢合宿
テノール独唱。
♪ カロ・ミオ・ベン ( ジョルダーニ )


(11 Sep 2017 21:30)





            
2017.7.9(日) 第72回東京都合唱祭 に出演致しました!

 ご来場頂きました皆様、有り難うございました!東京中の合唱団が集う夏の合唱の祭典、第72回東京都合唱祭に参加致しました!

 曲は、フランスの作曲家、ピエール・ヴィレットの、フランス語による主の祈り(Notre Pere D'aix)、ア・カペラグループ VOX ONEでご活躍の松岡由美子さんの編曲による、スコットランド民謡のアニー・ローリーの2曲を、ア・カペラで演奏致しました。

 朝一番のグループでの参加でしたが、練習で学んだことを会場のお客様に聴いて頂き、また、ご出演の団体の多くの熱演を聴くことが出来た、とても充実した一日となりました。

 そして、今回、全日本合唱連盟創立70周年記念ということで、合唱音楽の発展に功績があった加盟団体として、演奏後に表彰状を贈呈していただきました。大変有難く嬉しいと共に、今後ともお客様の心に届く演奏が出来る様、音楽に真摯に向き合い、精進していきたいと思います。


  ♪曲目♪

  NOTRE PERE D'AIX ( 主の祈り ) ( P.ヴィレット )

   Annie Laurie ( アニー・ローリー )
  ( スコットランド民謡 / 松岡由美子・編 )


  指揮 : 名島啓太

  於 新宿文化センター 大ホール



♪♪♪ 第72回東京都合唱祭 アルバム ♪♪♪

2017.7.9 第72回東京都合唱祭
主の祈り( P.ヴィレット ) アニー・ローリー( スコットランド民謡 / 松岡由美子・編 )
写真提供:株式会社フォトライフ

2017.7.9 第72回東京都合唱祭
全日本合唱連盟創立70周年記念ということで、演奏後に表彰状をいただきました。
写真提供:株式会社フォトライフ

2017.7.9 第72回東京都合唱祭
ホールのロビーにて。名島啓太先生と共に。

(10 Jul 2017 1:00)




2017. 6.11(日) 第18回北とぴあ合唱フェスティバル出演しました!

  御来場頂きました皆様、有り難うございました!!日本合唱指揮者協会主催による、3日間に渡る合唱の祭典、第18回北とぴあ合唱フェスティバルの第3日、クロージングコンサート 作曲家古典シリーズ Vol.7 木下牧子 に、出演致しました。

 オープニング演奏として、「 春に 」( 谷川俊太郎・詩 )(1992年)を、古橋富士雄先生の指揮、野間春美先生のピアノ、全出演団体合同に
より演奏し、コンサートは幕開けしました。

 ゲストとしていらっしゃった木下牧子先生のお話と、清水敬一先生の司会により演奏会は進められ、木下先生の魅力溢れるヴァラエティ豊富な多くの作品が、合唱8団体とピアノ連弾で次々に演奏されました。

 私達は、1986年に発表された、混声合唱組曲 「 夢のかたち 」 より
3曲を演奏致しました。木下先生にリハーサルより演奏を聴いて頂き、「 演奏機会が少ないこの作品を取り上げてくださって嬉しい。」 という
お言葉を頂きました。大変緊張しておりましたが、そのお言葉を励みに、木下先生、そして、多くのお客様に聴いて頂く中、本番に臨むことが出来ました。

 フィナーレでは、「 夢みたものは… 」( 立原道造・詩 )(1991年) を、清水昭先生の指揮で合同演奏致しました。今回、このとても豪華な演奏会に出演することが出来たことは、団にとって大変貴重な経験となりました。

 「 夢のかたち 」は、2017年12月17日(日)(14時〜)に開催致します、第27回定期演奏会 ( 浜離宮朝日ホール/築地市場駅すぐ )で、組曲全曲演奏致します。今回のコンサートでの経験を、更に深めて演奏出来るよう、頑張りたいと思います。 是非、皆様、お誘い合わせの上、ご来場ください!


♪曲目♪

 混声合唱組曲 夢のかたち ( 木下牧子 )より
 U.夢 ( 吉行理恵・詩 )
 V.夢のうた ( 三木卓・詩 )
 X.風船乗りの夢 ( 萩原朔太郎・詩 )

 指揮:名島啓太
 ピアノ:太田由美子  


 於 北とぴあさくらホール



♪♪♪ 第18回北とぴあ合唱フェスティバル ALBUM ♪♪♪

2017.6.11 北とぴあ合唱フェスティバル
夢のかたち ( 木下牧子 ) より U.夢  V.夢のうた  X.風船乗りの夢 
写真提供:カメラワーク

2017.6.11 北とぴあ合唱フェスティバル
ロビーにて記念撮影。 名島啓太先生、太田由美子先生と共に。

(13 Jun 2017 13:00)





     
2017. 5. 14 (日) 合唱団ユートライ&混声合唱団鈴優会
第2回 Joint Concert
開催致しました!

 ご来場頂きました皆様、お手伝い頂きましたスタッフの皆様、合唱団ユートライの皆様、有り難うございました!

 普段は新潟と東京、名島先生のご指導の下、それぞれで活動している2つの合唱団ですが、初めて演奏会を開催したのが2年前の5月。今回はその第2段です!新潟市音楽文化会館ホールにて、合同演奏会を開催致しました。

 第1回の演奏会から引き続き、全て、ア・カペラによるプログラムです。今回は特に宗教作品に焦点を当て、第1ステージでは、J.S.バッハのモテット2作品 [ 2番( BWV226 )、 5番 ( BWV229 )] 、第2ステージは、今年、没後120周年のJ.ブラームスの祝辞と格言 Op.109 を、それぞれ、ユートライさんが1コロ、鈴優会が2コロに分かれ、2群合唱で演奏いたしました。

 また、最終ステージでは、今回の演奏会を記念して、両団で名島啓太先生に委嘱、2群合唱のための Ave Maria ( 名島啓太 )を初演致しました。更に、2015年の鈴優会での委嘱初演以来、ユートライさんをはじめ、全国各地の合唱団で取り上げられている、名島先生のミサ曲第1番「 日本から 」を合同演奏いたしました。

 本番は大変緊張いたしましたが、オープニングの両団のクラブソングから、アンコールのFurusato ( 故郷 )( B.チルコット・編 ) まで、多くのお客様に熱心に聞いて頂き、最後まで演奏することが出来ました。

 鈴優会にとっては2回目の新潟での演奏旅行でしたが、ユートライの皆様には会場のお手配等、大変お世話になりました。練習においても、ユートライの皆様と声を重ねる中で、新しい仲間も加わり、貴重な勉強を多くすることが出来ました。この経験を次に生かせる様、精進していきたいと思います。

 ユートライの皆様、本当に有り難うございました! 今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。


 ♪曲目♪

 < オープニング 両団団歌 >

 鈴優会団歌「鈴の音のハーモニー」
 ( 堀内貴晃 / 鈴優会 詩・2004年鈴優会委嘱作品 )
 指揮:市原俊明

 合唱団ユートライのうた
 ( 関根京子・作詞作曲 / 名島啓太・編 )
 指揮:中林牧子


 < 第1ステージ  J.S.Bach 2群合唱のモテット >

  Der Geist hilft unser Schwachheit auf
 ( 御霊はわれらの弱きを ) BWV226 ( J.S.Bach )

  Komm, Jesu komm ( 来たれ、イエスよ、来たれ ) BWV229
 ( J.S.Bach )


 < 第2ステージ J.Brahms 2群合唱のモテット >

  Fest- und Gedenksprüche
  ( 祝辞と格言 ) Op.109  ( J.Brahms )
  1. Unsere Väter hofften auf dich
   ( 私達の祖先はあなたに望みをかけました )
  2. Wenn ein starker Gewappneter
   ( 強く武装した人が )
  3. Wo ist ein so herrich Volk
   ( これほどに大いなる民がいるだろうか )


 < 第3ステージ 名島啓太 宗教音楽 >

  2群合唱のための 「 Ave Maria 」( 名島啓太 )
   〜 合唱団ユートライ&混声合唱団鈴優会合同委嘱初演 〜


  ミサ曲第1番 「 日本から 」( 名島啓太 )
  Kyrie
  Gloria
  Sanctus〜 Benedictus
  Agnus Dei


 <アンコール>

  Fususato 故郷 ( 岡野貞一 / B.Chilcott・編 )


  指揮 : 名島啓太

  於 新潟市音楽文化会館ホール



♪♪♪ ジョイントコンサート ALBUM ♪♪♪

2017.5.14 ジョイントコンサート
全体記念写真

2017.5.14 ジョイントコンサート
入口の看板。 いよいよ、開演です!

2017.5.14 ジョイントコンサート
♪ オープニング 鈴の音のハーモニー

2017.5.14 ジョイントコンサート
♪ 第1ステージ モテット2番 BWV226 モテット5番 BWV229 ( J.S.バッハ )
 第2ステージ 祝辞と格言 Op.109 ( ブラームス )

2017.5.14 ジョイントコンサート
鈴優会は2コロを担当しました。男声。

2017.5.14 ジョイントコンサート
女声

2017.5.14 ジョイントコンサート
♪第3ステージ 2群合唱のための Ave Maria ( 名島啓太 )
 ※ユートライ & 鈴優会合同委嘱初演

2017.5.14 ジョイントコンサート
フィナーレは、両団混ざっての合同演奏です!

2017.5.14 ジョイントコンサート
ミサ曲第1番 ( 名島啓太 )

2017.5.14 ジョイントコンサート
ソプラノとバス

2017.5.14 ジョイントコンサート
舞台中央へ進み・・・

2017.5.14 ジョイントコンサート
アルトとテノール

2017.5.14 ジョイントコンサート
アルトとテノール その2

2017.5.14 ジョイントコンサート
名島啓太先生

(11 may 2015 11:20)




 


2017.4.29(土)〜 30(日) ユートライさんと合同合宿 行いました!

 軽井沢高原研修センターにて、合唱団ユートライの皆様と、1泊2日で合同合宿を行いました!

 お天気も良く、まだ雪の残る浅間山がくっきりと見え、桜も咲いている美しい季節の軽井沢、合同演奏会に向けての初合わせを行いました。2群合唱を中心とした、J.S.バッハ、ブラームス、名島啓太先生の作品を、良い環境の中で集中して練習することが出来ました。

 また、宿の方のご用意くださった美味しい食事を一緒に頂いて交流を深めたりと、とても有意義な二日間となりました。 ユートライの皆様、有り難うございました!

 今回練習しました曲は、合唱団ユートライ & 混声合唱団鈴優会
第2回Joint Concert ( 新潟市音楽文化会館ホール 5月14日(日)、
14時開演 )
 で演奏致します。是非、皆様、この機会にお誘い合わせの上、ご来場ください!



2017.4.30 軽井沢合宿
2017. 4. 30 軽井沢高原研修センターにて 名島先生、ユートライの皆様と共に♪




 center
 ジョイントコンサート 2017 チラシ


(1 May 2017 12:30)





             
2017.4.8(土)日墺文化協会 合唱の午後 2017 出演致しました!

 ご来場頂きました皆様、有り難うございました!「 日墺文化協会 
合唱の午後 2017 」 に出演致しました。

 満開の桜並木沿いの紀尾井ホールに於いて開催されたコンサート、岸信介先生が企画・構成をされ、1997年の第1回開催から20周年を記念して結成された「日墺文化協会合唱団」など、全7団体による演奏が披露されました。私達鈴優会は、市原俊明先生による 「 混声合唱とピアノのための ”印象 ”( 第26回朝日作曲賞受賞作品 )」を全曲演奏
致しました。

 また、招待出演の豊島岡女子学園中学校・高等学校の演奏、特別出演のソプラノの佐々木典子さんによる、グリーグ作品やオペレッタの演奏を聴くこと出来ました。そしてエンディングには、岸先生の指揮により
全出演者と会場の皆様とご一緒に 「 ウィーン我が夢の街 」 を演奏、生憎の雨模様の1日でしたが、ホールには「ウィーンの香り」が広がり、とても楽しく素敵なひとときとなりました。

 鈴優会にとっては、初めての「合唱の午後」出演、紀尾井ホールでの演奏となりましたが、スタッフの皆様にも支えて頂き、多くのお客様に
私達の音楽を聞いて頂くことが出来、素晴らしい経験となりました。
今後の演奏に生かせる様、これからも頑張って参ります。


 ♪曲目♪

 混声合唱とピアノのための ”印象 ”( 市原俊明 / 北原白秋・詩 )
  1. 角を吹け
  2. 陰影の瞳
  3. 月の出
  ※第26回朝日作曲賞受賞作品 ( 全日本合唱連盟・朝日新聞社主催 )


  指揮 : 名島啓太
  ピアノ:太田由美子

  於 紀尾井ホール



♪♪♪ 合唱の午後 2017 アルバム ♪♪♪

2017.4.8 合唱の午後 2017
混声合唱とピアノのための ”印象 ”( 市原俊明 / 北原白秋・詩 )
  1. 角を吹け  2. 陰影の瞳  3. 月の出

  ※第26回朝日作曲賞受賞作品 ( 全日本合唱連盟・朝日新聞社主催 )




center
合唱の午後 2017 チラシ


(9 Apr 2017 10:00)




             
2017.3.25(土) オフィス・ミューズ第20回成果発表会 出演致しました!

 名島啓太先生と池田久美子先生が主宰されている音楽教室オフィス・ミューズの第20回成果発表会に出演させていただきました!

 オフィス・ミューズの成果発表会は、教室でピアノや声楽を習っている生徒の皆さんが一年間の成果を発表される場で、これまでも鈴優会は度々出演させていただきました。 今回は第20回とのことで、20年もの長きに渡り、たくさんの音楽が大好きな生徒の皆さんを育てていらっしゃる先生方に改めて敬意を表するとともに、節目となる発表会に出演させていただく責任を胸に、会場である上用賀アートホールに向かいました。

 アットホームな雰囲気の中、とても可愛らしい生徒の皆さんのピアノの独奏や池田先生との連弾を、拍手で応援させていただきました。 ピアノだけでなく、テノールの独唱もあり、とても楽しく、あっという間に発表会が進みました。またこの日は、名島先生と池田先生が指導されている、女声合唱団コール・クレメンティアの演奏もあり、物語性に満ちた美しい日本語の世界に吸い込まれるように聴き入りました。

 さて、私ども鈴優会は、なんとトリでの出演!生徒の皆さんはご自身の演奏が終わってホッとされていたと思いますが、しっかりとこちらを見て聴いてくださっている様子に、とてもありがたく嬉しい気持ちになりました。 第20回という節目の発表会に出演させていただき、誠にありがとうございました。 私たちももっともっと精進していきたいと思っております。


 ♪曲目♪

  Ave Maria ( アヴェ・マリア ) ( D.Elder )

  I Cannot Dance ( 私は踊れないのです )( L.Nickel )

  指揮 : 名島啓太

  於 上用賀アートホール



オフィス・ミューズ 第20回成果発表会 アルバム

2017.3.25 音楽教室オフィス・ミューズ成果発表会
団員による司会で、演奏会スタート!

2017.3.25 音楽教室オフィス・ミューズ成果発表会
オープニングの講師ピアノ演奏。ブラームスの小品より♪

2017.3.25 音楽教室オフィス・ミューズ成果発表会
テノール独唱です。 シューベルのリートを演奏♪

2017.3.25 音楽教室オフィス・ミューズ成果発表会
鈴優会はフィナーレに団体演奏致しました♪
アルトとテノール

2017.3.25 音楽教室オフィス・ミューズ成果発表会
ソプラノとバス

2017.3.25 音楽教室オフィス・ミューズ成果発表会
全景

2017.3.25 音楽教室オフィス・ミューズ成果発表会
指揮 : 名島啓太先生

2017.3.25 音楽教室オフィス・ミューズ成果発表会
有り難うございました!

(5 Apr 2017 3:00)




                         
2016. 12. 18( 日 ) 第26回定期演奏会 開催致しました!

 年末のお忙しい中、ご来場頂きました皆様、お手伝いを頂きました
スタッフの皆様、有り難うございました! トッパンホールに於きまして、
第26回定期演奏会を開催致しました。

 今年はモーツァルトのレクイエムを補筆完成させたことで有名なF.X.ジュスマイヤー生誕250年。その企画と致しまして、第1ステージは、モーツァルトに縁のある作曲家4名の作品を、名島先生に解説していただきながら、1作品ずつ演奏致しました。
 第2ステージでは、東京都合唱コンクールでも演奏致しました、スイスの現代作曲家、イーヴォ・アントニーニの無伴奏宗教作品を演奏致しました。
 そして、第3ステージは、昨年度、朝日作曲賞を受賞され、当団のアンサンブルトレーナーをしてくださっている、作曲家・市原俊明先生による
混声合唱とピアノのための ”やがて悲しみが ”の新作初演
を致しました。
 フィナーレの第4ステージでは、クリスマスの時期にちなんで、世界のクリスマスソング11曲が素敵なメドレーになっている、なかにしあかね先生の「ジョリー・メリー・クリスマス!!」を、ハンドベルや鈴などの楽器を使用しながら、全曲演奏致しました。

 昨年に引き続きトッパンホールでの開催でしたが、大変多くのお客様にきいて頂き、暖かい拍手を頂くことが出来、感謝の気持ちで一杯です。メンバー全員で作り上げることが出来た本番を、無事終えることが出来ました。本当に有り難うございました!

 これからもより良い音楽作りを目指し、より良い演奏会を開催できる様、日々精進して参りたいと思います。今後とも、混声合唱団鈴優会を
どうぞよろしくお願い申し上げます。



♪曲目♪

〜 オープニング 〜

 鈴優会団歌 「 鈴の音のハーモニー 」
 ( 堀内貴晃 / 混声合唱団鈴優会 詩・2004年委嘱作品 )
 指揮:市原俊明

〜 F.X.ジュスマイヤーの生誕250年記念企画
 モーツァルトの父、先輩、同僚、弟子 〜

 Missa brevis in C  KV115 ( L.Mozart )より Gloroa
 Requiem in c MH155( M.Haydn )より Domine Jesu Christe
 Missa stylo a cappella in C( A.Salieri )より Agnus Dei
 Requiem in d KV626 ( W.A.Mozart / F.X.Süßmayr・編 )より
 Agnus Dei 〜 Lux aeterna

〜 スイスの作曲家イーヴォ・アントニーニの無伴奏宗教音楽 〜
 O filii et filiae (子らよほめまつれ)
 I am rose of Sharon (私はシャロンのばら)
 Canticum Novum (新しき歌)

〜 2015年度朝日作曲賞受賞、市原俊明の新作初演 〜 ※初演
 混声合唱とピアノのための ”やがて悲しみが ”
 ( 市原俊明 / 三好達治・詩 )
 T. 昨日はどこにもありません
 U. ニーナ
 V. 甃 (いし)のうへ
 W. 菊
 X. 少年


〜 なかにしあかね編曲によるクリスマスソングメドレー 〜
 混声合唱のための ジョリー・メリー・クリスマス!!
 (全曲演奏)

〜 アンコール 〜
 角を吹け( 市原俊明 / 北原白秋・詩 )

 指揮:名島啓太
 ピアノ:太田由美子


 於 トッパンホール



♪♪♪ 第26回定期演奏会ALBUM ♪♪♪

2016.12.18 第26回定期演奏会
♪ オープニング ♪ 鈴の音のハーモニー( 指揮:市原俊明先生 ) 

2016.12.18 第26回定期演奏会
♪ 第1ステージ ♪ 「 モーツァルトの父、先輩、同僚、弟子 」

2016.12.18 第26回定期演奏会
名島啓太先生に曲ごとに解説をしていただきました。

2016.12.18 第26回定期演奏会
♪ 第2ステージ ♪ アントニーニの無伴奏宗教合唱曲

2016.12.18 第26回定期演奏会
♪ 第3ステージ ♪ やがて悲しみが ( 市原俊明 ) ※初演

2016.12.18 第26回定期演奏会
市原先生、素敵な作品を有り難うございました!

2016.12.18 第26回定期演奏会
♪ 第4ステージ ♪ ジョリー・メリー・クリスマス!!( なかにしあかね )

2016.12.18 第26回定期演奏会
太田由美子先生によるインタリュード

2016.12.18 第26回定期演奏会
ジングルベルは、鳴り物入りです♪

2016.12.18 第26回定期演奏会
ハンドベルを奏でながら合唱しています♪ ソプラノ

2016.12.18 第26回定期演奏会
アルトとテノール

2016.12.18 第26回定期演奏会
バス

2016.12.18 第26回定期演奏会
♪ アンコール ♪ 角を吹け ( 市原俊明 )

2016.12.18 第26回定期演奏会
有り難うございました!

2016.12.18 第26回定期演奏会
レセプションです。 いただきましたミカンを手に、ハイ、チーズ♪

(19 Dec 2016 11:00)




              
和歌山の合唱指揮者、阪本健悟先生が
練習にお越し下さいました!

 11/26(土)、和歌山県を中心にご活躍の合唱指揮者、阪本健悟先生が鈴優会の練習に来て下さいました!

 嬉しいご訪問に、まずは鈴優会から歌のプレゼント!そして鈴優会が委嘱初演を致しました、名島啓太先生の ミサ曲第1番『日本から』 を
阪本先生が和歌山で演奏されたご縁から、なんと阪本先生に鈴優会をその場で振っていただき、ミサ曲を演奏するという大変贅沢で素晴らしい時間を持つ事が出来ました。

 練習後は懇親会へ。美味しい中華料理とお酒を交えながら、とても楽しいひと時を過ごしました!

 阪本先生、お忙しい中本当にありがとうございました!合唱のつなぐ素敵な出会いに感謝し、これからも良い音楽を奏でられるよう、励んで参ります!


2016.09.25 24歳記念写真
2016.11.26 練習後、阪本健悟先生と共に


(28 Nov 2016 8:00)




鈴優会活動記録
過去に掲載したトピックスはこちら。



トップページに戻ります